レスキュー資料の整理活動


現在茨城史料ネットでは、茨城大学において、毎週、レスキューした資料の整理活動を行っております。
つきましては、ボランティアとして、ともに作業にあたっていただける方を募集しております。皆様のご参加をお待ちしております。


レスキュー資料の整理活動(於茨城大学)

東日本大震災で被災した旧家から救出した資料の一部を、現在、茨城大学水戸キャンパスに仮保管し、毎週水曜日に整理作業を行っています。 経験の有無は問いません。単発の参加でも構いません。引き続き皆様のご参加をお待ちしています。

◆場所
 茨城大学人文社会科学部C棟205号室
◆日時
 毎週水曜日 13時~17時

お申込み、お問合せは、茨城史料ネット事務局  有馬花苗(ibaraki.snet.0702@gmail.com)まで。
これまでに、御参加いただいたことのある方は、改めてお申込みいただかなくても結構です。



 2019年5・6・7月の予定について
5月29日(水)、6月26日(水)・7月24日(水)に実施します。



緊急募集!常総市役所の水損行政文書レスキュー

常総市役所の水損行政文書レスキューにつきましては、整理作業は終了となりました。 ご協力くださったみなさまに心より感謝申し上げます。


レスキュー資料の整理活動(於栃木県茂木町)

茨城史料ネットでは、2012年9月3日から、栃木県茂木町教育委員会の資料整理を支援していましたが、2015年3月30日の活動をもって定例の整理作業は終了となりました。 ご協力くださったみなさまに心より感謝申し上げます。 これからの旧島崎家資料の整理については、長期休暇中等に茂木町と協力しながら、集中的に進めていくことになると思いますので、引き続きのご支援、よろしくお願いいたします。




Copyright© 2011 茨城史料ネット All Rights Reserved.
inserted by FC2 system