レスキュー資料の整理活動


現在茨城史料ネットでは、茨城大学において、毎週、レスキューした資料の整理活動を行っております。
つきましては、ボランティアとして、ともに作業にあたっていただける方を募集しております。皆様のご参加をお待ちしております。


レスキュー資料の整理活動(於茨城大学)

東日本大震災で被災した旧家から救出した資料の一部を、現在、茨城大学水戸キャンパスに仮保管し、月の最終水曜日に整理作業を行っています。 経験の有無は問いません。単発の参加でも構いません。引き続き皆様のご参加をお待ちしています。

◆場所
 茨城大学人文社会科学部C棟205号室
◆日時
 月の最終水曜日 13時~17時

お申込み、お問合せは、茨城史料ネット事務局(ibaraki.snet.0702@gmail.com)まで。
これまでに、御参加いただいたことのある方は、改めてお申込みいただかなくても結構です。


♦2020年10月以降の予定について
茨城史料ネットは、10月28日(水)から活動を再開いたします。ただし、参加者を学内の教員・学生に限り、学外からの参加受付についてはひとまず見送ることにしました。学外の皆様におかれましては、このまま感染拡大が収束し、安心して参加していただける環境が整った段階で改めてご案内させていただきますので、それまでしばらくお待ちいただけますと幸いです。



緊急募集!常総市役所の水損行政文書レスキュー

常総市役所の水損行政文書レスキューにつきましては、整理作業は終了となりました。 ご協力くださったみなさまに心より感謝申し上げます。


レスキュー資料の整理活動(於栃木県茂木町)

茨城史料ネットでは、2012年9月3日から、栃木県茂木町教育委員会の資料整理を支援していましたが、2015年3月30日の活動をもって定例の整理作業は終了となりました。 ご協力くださったみなさまに心より感謝申し上げます。 これからの旧島崎家資料の整理については、長期休暇中等に茂木町と協力しながら、集中的に進めていくことになると思いますので、引き続きのご支援、よろしくお願いいたします。



Copyright© 2011 茨城史料ネット All Rights Reserved.
inserted by FC2 system